7年間使用していたDELL「E228WP」を引退させることにしました

理由はHDMI対応のスピーカー付きモニタがほしかったので、まだまだ現役でしたが同僚に譲渡することにしました

 

主な目的はNintendo「Switch」を接続すること。使わないときはデュアルモニタで使用することの2点です

パソコン本体のグラフィックカードはGERorceGT730を使用しています

http://einsroom.dreamlog.jp/archives/62131081.html

DVI、HDMI、VGA端子がありますので、今回購入するモニタはHDMIが2本のタイプか

VGAとHDMI端子の両方があるモニタが最低要件です

メーカーはiiyama、DELL、BENQ、で検討しましたが価格と慣れているメーカーということで

DELLになりました。こういうの良くないですね・・・(;´∀`)

冒険心がなくなっているといいますか・・・。

 

候補は幾つか考えていましたがこの三つで悩みました

 

◆S2218H

  • 製品紹介:細部までスタイルにこだわったフレームレスモニタ
  • 画面サイズ/パネルタイプ:21.5インチ/IPS光沢
  • 解像度/応答速度:1920x1080 フルHD/6ms (GtG)
  • 輝度:250cd/m2、コントラスト比:1000-800万:1
  • 機能:フリッカーフリー、ブルーライト低減 (TUV認定)
  • スピーカ:内蔵、3wx2
  • 入出力端子:D-Sub15ピン(VGA)/HDMI/Audio Line-In,Out

(Amazonから抜粋)

 

モニタのサイズについて悩みましたが、管理にのパソコンデスクはそんなに大きくありません

22-24が妥当かなと

  
◆P2717H

  • 製品紹介:ちらつきを防止するフリッカーフリーと超高視野角パネルにより鮮やかでクリアな27インチ液晶
  • 画面サイズ/パネルタイプ:27 インチ/IPS,非光沢
  • 解像度:1920 x 1080
  • 輝度:300 cd/m²、コントラスト比(標準/ダイナミック):1000:1/4,000,000:1
  • 応答速度:6 ms(GtG)
  • 入出力端子:VGA, DisplayPort (vr 1.2), HDMI(vr 1.4)
  • 付属ケーブル:VGA, DP, USB

(Amazonから抜粋)

以前購入したP2314Hモニタの27インチ版です。高さ調整、モニタ縦型化機能(ピポット)

もついています。2台で縦型モニタかー い、、いらないか。。。(;^ω^)

 本当は27インチモニタって大きすぎるからちょっと・・・って思ってたんですが

ヤマトの5年保証をつけて30000円以下なんですよね( ゚Д゚)

お買い得感があるんですが・・・・ やっぱりデカすぎても困ることと、内蔵スピーカーがないのが嫌だなーと・・・。

モニタサイズが大きいのもいいのですが、内蔵スピーカー無いのはな・・・

Switch本体のスピーカーもあるんですが、悩みます・・・

 

◆SE2416H

  • 製品紹介:24インチのスタンダードなモニタです。
  • 画面サイズ/パネルタイプ:23.8インチ/IPS ノングレア
  • 解像度:1920x1080 フルHD
  • 輝度:250cd/m2、コントラスト比:1000-800万:1
  • 応答速度:6ms (GtoG)
  • 入出力端子:D-Sub15ピン(VGA)、HDMI
  • 付属品:電源ケーブル、VGAケーブル

(Amazonから抜粋)

 このモニタの場合価格が圧倒的に安い!5年保証を付けても15000円

価格に惹かれます・・・でもやっぱりスピーカーが・・・・(;^ω^)

 

今回の焦点となったのは、スピーカー内蔵でした。

最近HDMIやディスプレイポート接続のモニタが増えてきていますが

パソコンに接続してパソコンからさらに外部スピーカー接続があるからこそ音が出せます

(その場合オーディオがHDMIになっていると音が出ませんが)

 

ということで今回はS2218Hモニタをヤマトの5年保証付きで購入しました



style="display:inline-block;width:728px;height:90px"
data-ad-client="ca-pub-6391873070591648"
data-ad-slot="5974857870">



にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン・周辺機器へにほんブログ村 PC家電ブログ Windowsへにほんブログ村 PC家電ブログ パソコンの豆知識へ
にほんブログ村