管理人は普段、iOSについて書くことはほとんどありません。

たとえアップルペイが来たといっても管理人は騒ぎません
(だって未だに、未登録だし( ´,_ゝ`))

でも、これだけは 正直に喜びたい
10.2でスクリーンキャプチャのシャッター音がなくなる

これ、よくやるんですよ・・・・バスの中で・・・・。
PokemonGOをやってると、そんなシュチュエーションが多くあって

撮るたびに、とても肩身がせまかったんですよ・・・・・さすがに満員のバスとかはやらないのですが

いつも撮りたい欲求と公共の場であんなうるさい音を立てるべきではないって理性との闘いが嫌で仕方がなかった


もうね。どうしても取りたいときは、周りの人から何のキャプチャを取ってるのかがわかるように
スマフォを持ち上げて、被写体なりそうにない、壁とか外を向けてさ。如何わしいことをしてませんよってアピールしてからシャッターを押すの。


とても恥ずかしい(・´з`・)



速攻アップデートしました^^
IMG_2622

とても静かだ・・・・・
ああ、良かった。これで、一つ嫌なものが消えた^^

とりあえず今のところ他の不具合もありません。

Apple セキュリティアップデート