日本HP ヒューレッドパッカード 保証 購入ガイド 日本HP(ヒューレッドパッカード)
前回のデルと同じくアメリカのBTOメーカーです
今回も保証面から調べていきます


東京生産、日本コール対応を広告に打ち出すことが多い印象ですね



HPの充実サービス&サポートメニュー

HP

 個人向けデスクトップPC ご質問と修理受付のご案内
法人のお客様 保守サービス

 サポートデスクの営業時間は 平日9時~21時 土日が9時~17時のようです

PC標準保証
電話受付時間は上記サポートデスクと同じ

なんでも相談サービス【有償】
ソフトウェアのお問い合わせについて受けてくれる窓口のようです
DELLでいうプロサポートみたいな保守ですね・・・・

【結論】 検討する
ソフトウェアサポートが必要ない身としては問題ないっす
後はパーツ発送してくれるかどうか・・・だなぁ・・・・

【注意事項】
1.サービス提供を受けるにはお客様登録完了が条件のようです
また都市圏は修理について、翌営業対応ですが地方は翌々営業になるみたい
※翌営業日って 営業日の一定時間受付分(月~金)の翌日に対応しますよーってことです

2.パソコン本体保証とモニタ保証は別
これはパソコン本体と同様3年にすべきですね。。。
HPも似た保証

3. ¥500アップグレードキャンペーン
ビデオカードがプロセッサ内蔵オンボードからNvidiaGeForceGT730へ とか
光学ドライブがスーパーマルチドライブからブルーレイに とか

通常500円では変更できないものばかりです
これはとても魅力ですねー



ランキングに参加しています.
記事内容が役にたちましたら、押して頂けるとうれしいです。励みになります^^

にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン・周辺機器へにほんブログ村 PC家電ブログ Windowsへにほんブログ村 PC家電ブログ パソコンの豆知識へ
にほんブログ村