長年、NTT東日本のふれっつ光を利用していましたが
一軒家タイプのプランがまったく安くならないこと苛立ちを覚え
KDDIに変更しました・・・・・
変えた直後にnTTの一軒家タイプも料金安くなりました・・・・・
よくあることです・・・・ 

届いた機器はAterm BL900HW
元々Buffaloの無線LANを使用していましたので無線契約なし 

このAterm BL900HW
なぜか前面にUSB端子が・・・・・・
IMG_7417

そうUSBを繋げてセットアップすればネットワークストレージとして使えるのです

小躍りしながらUSBポートに外付けHDDを繋げて

Aterm機能詳細ガイドをみたら・・・
nas
フォーマット形式は「FAT32」・・・・
NTFSじゃないだと・・・・・・

買ってすぐにNTFSにしちゃったよ・・・・・

これから導入ご予定の方は是非! 外付けHDDをFat32のままでNASとしてお使いください

一つのファイルが4GB超えること 動画とか、、、高解像度の写真でもあまりないですよ・・・・。